テクスチャ1枚で作る省エネ?ヒットエフェクト

早速BISHAMONでエフェクト作ってみた。

最初だからどうしようかなと思ったけど基本的なところでヒットエフェクトかなと。
ただ作るだけでは面白くないので、今回はなるべくリソース少なめを目指して作ってみることに。
スクリーンショット(2011-10-13 10.19.27)
使用したテクスチャはこんな感じ。もう少しグロウが効いたテクスチャにすればよかったかなと終わってからちょっと思った…。
それ以外に目標としてはパーティクル30個以内。正確にはQuad30枚以内。制作時間1時間。
ただちょっとタイミング甘くてやや気持ちよさに欠けるかも…。
そして今回はMacからParallels Desktopを使用してBoot Camp領域のWindows7を立ち上げて制作してます。
エフェクト再生時に処理落ちするとかは特になく割と快適に使えましたよ。本来ならば専用のWindowsマシンが欲しいとこだけど…。
できあがったエフェクトはBISHAMONからAVIではき出してVimeoにアップ。そんな流れでした。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Tumblr0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top