寒色系ヒットエフェクト


今回は素材1つなんて貧乏くさいことしないで作ってみた。やっぱり「わっか」がないとね!
前回作ったテクスチャ1枚ヒットエフェクトが暖色系だったので今回は寒色系で攻めてみました。クールな印象。

ところで、ランダム値に値を入れると再生のたびに形が変わって素敵なんだけど、キャプチャを撮ると1ループ分しかキャプチャされない。こいついろんな表情もってんだぜってのを見せてあげれない。
そんな場合は作成したエフェクトのノードを1つのヌルエミッターでまとめてあげて、
スクリーンショット(2011-10-18 2.46.23)
ノードの名前ちゃんとつけてなくて恥ずかしい///
スクリーンショット(2011-10-18 2.46.41)
一番親になったヌルエミッターの「生成」の「リピート数」と「インターバル」に作成したエフェクトの尺とループ再生したい回数を入力すればOK。例えば30Fで作ったエフェクトを3回連続再生したい場合は画像の通り。
これでランダム具合が分かるキャプチャが撮れると。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Tumblr0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top