ストライプエフェクトを使った雷系エフェクト


前回に引き続きストライプを使ったエフェクト。
減算わっかの縮小をもうちょっと目視できるようにしてあげればよかったかな…。
ストライプに使ってるテクスチャをもっとちゃんと作ってあげればもっと見栄えよくなるはず!たぶん。
だってWindows側にPhotoshop入ってないんだもん!

まあそれはいいとして、エフェクトの作りとしては序盤にタメとして粒をちらちらさせておいて、ホワイトフラッシュ+減算わっかで一気に目に刺激を与えてあげる感じに。その後はストライプエフェクトを使った雷をバリバリさせるという。フラッシュの時に一瞬黒い何かを挟むのはアニメとかでもよく使われる手法ですよね。
最初のちらちらはファイナルなんとかってゲームでやってたような気がしました。


その後ちょっと調整したバージョン。
減算わっかのタイミングとか諸々調整してみました。
このエフェクトがどんなパーツで構成されてるかとかそのうち紹介してみたいっすね。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Tumblr0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top